ここは、個人用のワークスペースです。ワークスペースとは、同じワークグループに所属するユーザが同じリソース(FirstClassアプリケーション)を利用できる共用エリアです。したがって、例えば、特別なプロジェクトを担当するチームを率いているユーザが、チーム全体で利用する共有カレンダー、議論用会議室、[ファイルストレージ]フォルダなどを設けたワークスペースをここに作成するといった作業ができます。ここには、必要な数だけワークスペースを作成できます。
ワークスペースを作成する
ワークスペースを作成するには、
[新規ワークスペース]をクリックします。
各ワークスペース用テンプレートには、独自のアプリケーションがあらかじめ備わっています。
ワークスペースに名前を付けます。
ワークスペースが作成されたら、必要のないアプリケーションを削除したり、アプリケーションを追加したり、外観をカスタマイズしたり、他のユーザとワークスペースを共有したりできます。
ワークスペースにアプリケーションを追加する
ワークスペースにアプリケーションを追加するには、
[アプリケーションの追加]をクリックします。
アプリケーションを選択します。
アプリケーションに名前を付けます。
必要に応じて、アプリケーションをカスタマイズします。
例えば、共有コンタクトデータベースにアドレス情報を追加したり、[ドキュメント]フォルダにドキュメントを追加したりできます。
他のユーザとワークスペースを共有する
他のユーザとワークスペースを共有するには、
[ワークスペースのメンバー]をクリックします。
メッセージの宛先を指定するのと同じ要領で、ワークグループを共有するユーザの名前を入力します。
ワークスペースについての詳細は、こちらを参照してください。また、メニューバーから[ヘルプ]>[目次]を選択すれば、いつでもクライアントのヘルプを見ることができます。
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