ここは、個人用のワークスペースです。ワークスペースとは、1つのワークグループに所属するユーザが同じリソース(FirstClassアプリケーション)を利用できる共有エリアです。したがって、例えば、あるプロジェクトに取り組むチームを率いているユーザが、チームで利用する共有カレンダー、議論用会議室、ファイルストレージフォルダなどをワークスペース内に作成することができます。ワークスペースは、必要な数だけ作成できます。
ワークスペースを作成する
ワークスペースを作成するには、以下の操作を行います。
[新規ワークスペース]をクリックします。
各ワークスペース用テンプレートには、そのワークスペース用のアプリケーションがあらかじめ用意されています。
ワークスペースに名前を付けます。
ワークスペースが作成されたら、必要のないアプリケーションを削除したり、アプリケーションを追加したり、表示をカスタマイズしたり、他のユーザとワークスペースを共有したりできます。
ワークスペースにアプリケーションを追加する
ワークスペースにアプリケーションを追加するには、以下の操作を行います。
[アプリケーションの追加]をクリックします。
アプリケーションを選択します。
アプリケーションに名前を付けます。
必要に応じて、アプリケーションをカスタマイズします。
例えば、共有コンタクトデータベースにアドレス情報を追加したり、[ドキュメント]フォルダにドキュメントを追加したりできます。
他のユーザとワークスペースを共有する
他のユーザとワークスペースを共有するには、以下の操作を行います。
[ワークスペースのメンバー]をクリックします。
メッセージの宛先を指定するのと同じ手順で、ワークグループを共有するユーザの名前を入力します。
ワークスペースについての詳細は、こちらを参照してください。また、メニューバーから[ヘルプ]>[目次]を選択すると、クライアントのヘルプが表示されます。
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