ロゴ:

ヘルプの目次
このヘルプについて
 
エンドユーザ向けヘルプ
クライアントヘルプ
Webアクセスヘルプ
スクリーンリーダー
フォーム
用語
コンテナ
 
管理者向けヘルプ 管理者向けヘルプ
サーバの管理
インターネットサービス
カスタマイズツール
 
Advertising banner:
 
 58
 
フォームのタブ
[サーバ管理]フォームを使用して、サーバの管理作業を実行できます。



[サーバ]タブ


サーバのシャットダウン
[高速シャットダウン]をクリックすると、ユーザがすぐにログオフされ、サーバがシャットダウンされます。
[標準シャットダウン]をクリックすると、サーバがシャットダウンするのでログオフするように指示するメッセージがユーザに送られます。
サーバの監査
[今すぐ監査]をクリックすると、監査が手動で開始されます。
[監査を中止]をクリックすると、実行中の監査が停止されます。
FirstClassスクリプトの処理
[Batchフォルダ実行]をクリックすると、FCNS\SERVER\Batchフォルダ内にあるすべてのFirstClassスクリプトファイル(.baファイル)の処理が開始されます。
サービスのリセット
インターネットサービス、音声サービス、ディレクトリサービス、およびFirstClassアプリケーションサービス用の各ゲートウェイをリセットします。この操作によって、上記のサービスを利用してログインしていたすべてのユーザの接続が切断されます。



[バックアップ]タブ


スナップショットのための一時停止
FirstClassネットワークストアの一時停止が自動解除されるまでの最大停止時間を選択します。60秒を超える時間は設定できません。スナップショットのためにサーバを一時停止するには、[スナップショットのための一時停止]をクリックしてください。
ミラーリングの管理
ミラーリングの一時停止
バックアップ作業のために、アクティブなミラーリングをすべて一時停止します。
ミラーリングの再開
一時停止されていたミラーリングをすべて再開し、ミラーリングの増分をすべて同期します。
全データの再同期
ミラーリングされたすべてのボリュームを強制的に再同期します。



[ステータス]タブ
[表示]ボタンをクリックすると、該当の情報がすぐにサーバコンソールに表示され、コンソールのログファイルに記録されます。これはデバッグ用の機能です。


リセット
パフォーマンス統計値をリセットします。
ログにマーカを挿入
ログファイルとサーバコンソールに水平線を挿入します。




[ログ]タブ
4272004_110434_1.png注意
ログレベルを上げると、サーバのパフォーマンスに影響を及ぼすことがあります。ログの取得は、以前から続いているシステムの問題を解決するためにカスタマーサポートから指示があった場合にだけ有効にしてください。
サーバコンソールに表示し、コンソールのログファイルに記録するデバッグ情報を選択します。



[インデックス]タブ
このタブの設定は、検索を最適化するためのコンテンツのインデックス化に適用されます。


インデックス化の一時停止
一時停止する内容を選択します。チェックボックスをクリックすると、該当のインデックスの作成が一時停止されます。インデックス作成を開始するには、該当のチェックボックスをクリアします。
[インデックス化を一時停止]の対象は、オープンキュー内にあるすべてのオブジェクトです。新しいコンテンツやキャッチアップデータのインデックスは作成されません。この機能は、メールキューが増加している場合やサーバで遅延が発生している場合に役立ちます。
[古いコンテンツの収集を一時停止]を選択すると、オープンキュー内の新しいオブジェクトに対してのみインデックスが作成されます。この機能は、システムがビジー状態で、オープンキュー内が新しいオブジェクトとキャッチアップデータで一杯になっている場合に役立ちます。
ディクショナリとアイテム情報をディスクへ保存
辞書とドキュメントのファイルをディスクに保存します。
フォワード情報をディスクへ保存
正引きインデックスデータをディスクに保存します。これにより、停止中のインデックス作成処理をFirstClassの再起動時に再開できるようになります。
メモリの開放
サーバは、最後に再起動されてからインデックスが作成されたすべてのオブジェクトをメモリに保存します。また、その間に検索に使用されたすべてのオブジェクトを保存します。
検索に使用されていないオブジェクトを消去してメモリを開放するには、[未検索メモリの解放]をクリックします。
インデックスが作成されたオブジェクト検索に使用されたオブジェクトの両方を消去してメモリを開放するには、[すべて開放]をクリックします。
再起動時に前方一致インデックスを再作成
正引きインデックスが保存されないようにすることで、サーバのシャットダウン速度を速くします。このインデックスは、起動時に再構築されます。




[その他]タブ


ログイン中のユーザ全員に次のメッセージを送信
同報メッセージとは、ログイン中のユーザ全員の画面に表示される短いメッセージのことです。テキストボックスにメッセージを入力して、[同報メッセージ送信]ボタンをクリックしてください。
指定した次のIDのユーザを強制的にログオフ
ユーザIDを入力して、[強制ログオフ]ボタンをクリックしてください。
すべてのログインを無効にする
全ユーザのログインを無効化して、どのユーザもサーバにログインできないようにする場合に選択してください。
次のゲートウェイに今すぐ接続
ゲートウェイ名を入力して、[ゲートウェイ開始]ボタンをクリックしてください。


 

Copyright(C) 2002-2018 FC Management Co. All Rights Reserved