メール通知の有効化
次の3つの状況では、管理者またはCustodianユーザに通知することが適切な場合があります。
- OpenTextソーシャルワークプレイスが問題または警告を知らせる電子メールで管理者に送信したとき(このメールは管理者アカウントのメールボックスに届きます)
- ユーザがCustodianユーザにメールを送信したとき(このメールはCustodianアカウントのメールボックスに届きます)
- 管理者のFirstClassクライアントデスクトップにある[FC Update Service]コンテナに新しい更新ファイルが配信されたとき
管理者とCustodianユーザは、自分のアカウントにログインすればこうした状況を確認できますが、OpenTextソーシャルワークプレイスを使用して、管理者とCustodianユーザの外部メールアドレスに通知が送信されるようにすることができます。
メールの着信を知らせる通知の送信
管理者とCustodianユーザへの自動通知を設定するには、管理者とCustodianユーザの両方が以下の手順を実行するか、Custodianユーザとしてログインしているときに管理者が以下の手順を2度実行する必要があります。
メールをリダイレクトするには、以下の手順に従ってください。
1 管理者としてFirstClassクライアントにログインします。
2 [編集]>[基本設定]を選択します。
3 [メッセージ]タブを開きます。
4 [自動転送/自動リダイレクト]セクションで以下のように入力します。
[FirstClassのメール]で[する]を選択します。
[インターネットメール]で[する]を選択します。
[方法]で[リダイレクト]を選択します。
[転送/リダイレクト先]に管理者またはCustodianユーザの外部メールアドレスを入力します。
5 CustodianユーザのアカウントでFirstClass Onlineにログインします。
6 Custodianアカウントでログインした状態で、手順2から手順4を繰り返します。
管理者への新しい更新ファイルの通知
OpenTextソーシャルワークプレイスサーバは、OpenTextの更新サーバに毎晩アクセスします。更新サーバに新しい更新ファイルやライセンスが見つかると、管理者のデスクトップにある[FC Update Service]コンテナに配信します。
新しい更新ファイルが配信されたことを管理者に通知するには、以下の手順に従ってください。
1 FirstClassクライアントを使用して、OpenTextソーシャルワークプレイスサーバに管理者としてログインします。
2 [FC Update Service]コンテナを選択するか、または開きます。
3 [ツール]>[ルール]を選択します。
4 [新規受信ルール]をクリックします。
5 [受信ルール]フォームで以下のように入力します。
[条件]で[常に実行]を選択します。
[処理]で[次の宛先にリダイレクトする]を選択します。
右側の欄に外部メールアドレスを入力します。
|