チェックする内容 |
チェックする対象 |
考えられる対応 |
同時ログインをサポートするのに十分な能力がシステムにあるか |
|
基本的な利用可能制限数をHigh Capacity ServerライセンスまたはVLSライセンスで増やします。 |
リモートユーザの接続をサポートするのに十分な数のリモートライセンスがシステムにインストールされているか |
[サーバモニタ]の[ユーザ]タブにある[セッションライセンスの使用数]フィールド |
ライセンスを追加購入します。 |
サーバがコンピュータの処理能力をどの程度使用しているか |
|
ハードウェアを更新します。 |
ネットワークストアがディスク容量をどの程度使用しているか |
|
次のような操作を実行します。
- 容量の大きいハードドライブに移行する
- 他のボリュームを承認する
- ディスクの使用量制限を緩和する
使用量が急激に増加した場合は、ディスク使用量レポートを利用して、最も多くの容量を使用しているユーザを確認してください。 |
ミラーリングが引き続き有効になっているか ミラーリングは、システムを継続的にバックアップするための手段の1つです。詳細は、こちらを参照してください。 |
|
[管理]>[サーバ管理]>[ミラーリングの再開]を選択します。 問題の原因を見つけます(信頼性の低いネットワーク接続やFCPutilの設定など)。 |
インターネットセッションの数が十分にあるか |
|
|
設定されているSMTPセッションの数が十分にあるか |
|
|