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スパムのログ取得

メッセージがインターネットサービスによってブロックされてユーザのメールボックスに届かなかった場合、サーバのログファイルに記録されます。スパムのログ取得動作は、デフォルトでは有効になっています。
以下は、スパムのログの例です。
Spam 27 10/22/2001 12:27:54 PM localhost         127.0.0.1 terry@127.0.0.1 Sender Extra
Spamキーワード
スパムログのキーワードは、常に「Spam」です。
27:FirstClass user ID
インターネットサービスのゲートウェイは、通常1000000000です。
10/22/2002:日付
12:27:54 PM:時刻
localhost:ホスト名
SMTPサーバのリモートホスト名が表示されます。
127.0.0.1:IPアドレス
リモートホストのIPアドレスです。
・admin@127.0.0.1:メールアドレス
SMTP通信におけるメールの[差出人]フィールドの内容です。
Sender:失効理由コード
失効理由コードは次のいずれかになります。
・MailRule
・Sender
・RBL
・ReverseDNS
・Host
・RelayReject
Extra:追加情報
追加情報には次のものが含まれます。
・MailRule type:送信された不達メッセージ文
・RelayReject type:リレーされたアドレス
SMTP通信におけるメールの[宛先]フィールドの内容です。
06092010_122716_1.png注意
リレーがすべて無効になっている場合、RelayRejectはログに記録されません。
詳細情報


 

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