ディレクトリのエラー修復
ユーザのエラー、停電、その他予測できない事態によって、ディレクトリの整合性に問題が発生することがあります。
ユーザのデータにエラーがある場合
ユーザのデータが失われたり、損傷が見つかったりした場合は、ユーザや会議室単位の監査を行って、エラーを診断、修復してください。この監査はプロテクトモードで行われるため、削除済みアイテムや期限切れアイテムが消去されることはありません。
多数のディレクトリエントリにエラーがある場合
ディレクトリに登録されている多数のユーザアカウントが失われたり損傷を受けたりした場合は、ディレクトリの再構築を実行してください。ディレクトリの再構築を実行する必要があるかどうかわからない場合は、最適な対処方法を判断するために、カスタマーサポートか販売店にご連絡の上、この問題について相談してください。
単一のディレクトリエントリにエラーがある場合
ある1人のユーザのディレクトリ情報が壊れていたり、失われていたりした場合は、サーバのパフォーマンスに影響を与えることなく、そのユーザのディレクトリの診断、修復を実行できます。
ユーザのディレクトリに問題が起こった可能性があるのは、以下のいずれかの状況が発生した場合です。
・管理者のディレクトリ一覧で、以下の情報のうち1つ以上が失われた。
・クライアントID
・ユーザID
・ユーザの名前3
・ユーザがログインできず、エラー1035が返された。
・あるユーザを、他のユーザと管理者がメールの宛先に指定できない。
・あるユーザが、管理者のディレクトリ一覧に表示されるものの、そのユーザ情報を開くことができない。
単一のディレクトリエントリの診断と修復
手順1:診断
1 [Admin Help]>[Administration]>[Admin Resources]にある[User Directory Diagnostics]を開きます。
2 [ステップ1]の欄で、診断したいディレクトリエントリの[クライアントID]、[ユーザID]、[名前3]を入力します。
注意
この3つのフィールドは必ず入力してください。
3 [診断]をクリックします。
4 メッセージを送信します。
返信メッセージが管理者のメールボックスに送信されます。この返信メッセージは3つの部分に分かれており、各部分が診断フォームで入力した3つのユーザ情報に対応しています。
このユーザのディレクトリに問題がない場合は、どの部分にもエラーは見つかりません。返信メッセージは以下のようになります。
このユーザのディレクトリに問題があった場合は、その部分にエラーが表示されます。エラーのあるセクションが1つまたは2つあったものの、エラーのないセクションが少なくとも1つあれば、このディレクトリエントリは修復できます。
手順2:修復
1 管理者のメールボックスにて、手順1で送信したディレクトリ診断のメッセージに対して送信取り消し操作を行います。
2 [ステップ 2]欄で、エラーのなかった識別情報を選択します。
注意
[クライアントIDのインデックス)]と残りのどちらかのインデックスにエラーがなかった場合は、[クライアントIDのインデックス)]を選択してください。
3 [修復]をクリックします。
4 メッセージを送信します。
修復確認メッセージが管理者のメールボックスに送信されます。
このディレクトリエントリが修復されず、さらに問題が発生した場合は、問題を解決するためにカスタマーサポートまでご連絡ください。
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